アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
常盤栽培日誌(看板に偽りあり)
ブログ紹介
日々の徒然
おたくな話(腐系)
最近読んだ本
花を中心に植物の写真。

此木と杉原の二人で管理しています。
けれど特に区別しなくともいいかなーってことで…

一応運営サイトはコチラ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tokiwaen/

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さ、最高記録……生きてます
ええと、一年9ヶ月ぶりのブログ更新です……うわぁ、半年くらいならちょくちょくあったけど(その時点でどうよ)ここまで放置したの初めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:58
やっと入れた・・・
ただいまネット環境がもの凄く微妙です。これがUPされるかもドキドキです。 とりあえず、私のパソはネット環境もパソ自体もやばそうなので姉のパソから書いてます。 これを機に我が家も光にするかなーと検討中ですが、夏休みなため工事が最短で30日って・・・・・・長いなおい。最長でそれくらいならわかるけど。 そんなわけで光になるまでの間、この環境で騙しだましやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 23:51
探偵学園Qのドラマ
母はハルヒ消失まで読みました。古泉くんについて、アヒルの足みたいな子だねと言っています。 「水面下ですっごい頑張ってるけど、見えるところは優雅に涼やかなの」 ・・・・・・うん、その通りだと思いますがね、普通そういう場合は白鳥か、ひっくるめて水鳥って表現しないかい?何故アヒルに限定・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 23:58
好みの傾向…デレツン?
今日は昨日ほど暑くなかったので過ごし易い日かと思いきやちょくちょく雷雨が。 思わず雷ネタが浮かんでしまったのだけどもキョン古と京羽どっちで書こう。 浮かんだのはキョン古でだけど、この手のを仕掛けてくるのは古泉よりも羽鳥だし、でもそれに対する相手の反応が京太くんよりキョンっぽい。悩みます。←1人で悩んでろ 今日は一応ぽちぽち話を打っていたものの、最近タイトル付けを押し付けている思音さんがまた旅行に行ってます。元気だなあんた! 今回の旅の道連れも我らの幼馴染兼オタ人種であり(というか以前彼女... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 23:59
ただいま〜
良い旅でした。 やりたかった事全部消化したし、宿は「えっこの料理でこの風呂で本当にこの値段!?」とビックリ。凄いな思音さん。←セッティングほぼ彼女一人でやった。 1000枚以上の写真を撮った事も凄い。そりゃ肩も痛くなるよ。私は能天気に歩いてるだけなのにヘトヘトだったのに。 そんなわけで、CHOKOページのTOP写真を近々交換予定。チシマフウロ可愛くて好きだけど、やはり信州の樹が彼ららしいかなと思音さんが言っている。別に信州でなくともいいと思うけど、まぁ樹の方が確かにあの双子としてはいいかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 23:57
行って来まーす・・・・・・と花日記22チューリップ
結局眠れなかった・・・・・・。3泊4日行って来ます。 置き土産に思音さんが何故か編集中のまま放置している(本人理由忘れたらしい)チューリップの写真でも。あ、思音さんの許可取ってますよ。 昭和記念公園「フラワーフェスティバル2007」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 02:42
今更ながらにキョンテレカについて
わーい明日から夏休み〜♪って普通先週の金曜までじゃないのか? とまぁそれはともかく、昨日の日記の最後で京羽とキョン古の共通項をちょろっとだけ言ってた訳ですが、何より問題なのは羽鳥に「僕らが存在できるのはあの子が望む間だけだから」みたいな台詞を言わせる予定だった事じゃなかろうかと思い出しました。 モロに古泉の台詞と被ってないかコレ?やばいな、京羽連載の中核に近いのに。まあ、勝手設定でほざいてるのを見ればお分かりの通り、前々から言わせる予定だったし、私の中で折り合いが付けばそのまま使いますけどね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 23:21
涼宮ハルヒの憂鬱
のコンテンツが増えました。キョン古です。 男性向けジャンルで腐女子萌え、しかもその中でも逆王道突っ走ってしまう辺りが私達らしいですね。 しかし友人に「紫ちゃんの嵌ってるものを見れば世の中の流行がわかるね」とか言われてしまったけれど、私は騒がれてから一年以上経過した後に遅れて燃えが来るタイプなんだけどな・・・・・・?そりゃあジャンル競馬とか私達が生まれる前に連載終了してる漫画だのがメインの貴方がたよりかはまだ世の中の流れに沿ってる気もするけど。 ハルヒもアニメが終了してからもう1年経つわけだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 15:42
ジャンル増えます
えと、此木です。11月以来の日記になりますスミマセン。 今日も今日とてとんでもなく眠いので、取り急ぎ予告だけ。 相変わらず毎日ちょこビ妄想しています。TOS妄想はちょっと落ち着いてきました。替わりに別ジャンルで妄想が止まりません。 とっくのとうによろずのサイトですが、明日からもうひとつジャンル追加です。 ここ3年ほどメインの癖に温室に入りっ放しだったちょこビとともに新しくメイン部屋つくろうとしています。まだちょっと自信ないんですけどね。 頭の切り替えがとんでもなく下手な私ですが、このカ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 23:58
花日記23:藤
亀戸天神に藤を見に行ってきました。 入場無料でこの量は大変ありがたいです。  (藤木87本、17基、藤棚の数で1068だそうです) 植え替えをしたらしく、今年は花房が短めらしいです。 見頃はGWいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 00:41
「花の展覧会」行ってきました
第56回関東東海花の展覧会 に行ってきました。 池袋で4日(日)の昼までです。  入場無料 おすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/03 01:35
蕪とジャンル名と
昨日は休日だから小説でも書くか〜、と思っていたのに起きたら母から頼まれ事。 先日の秋味弁当の蕪が美味しかったから親戚に持って行きたいとのこと。菊の細工した蕪をくりぬいて鶏挽肉を詰めて煮たもの、に菊の花入りの銀餡を掛けたものです。 そんなわけで、昨日はひたすら蕪を細工する一日でした。菊花彫り計10個。私6個で母4個。母さん途中で外出したくせに早いな・・・・・・。 こんな感じ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:44
新たに手に入れたハード
そういや今月の11日、文化祭の真っ最中に友人からメールが入りました。 「PS3発売日だね!買った?」 ちなみにこの友人は、前言った突然ネズミ王国(海の方)のホテルに付き合えと言ってきた例の彼女です。 シーではアトラクション待ちの間中、暇潰しにしりとりしていました。ゲーム縛りの・・・・・・4文字だったか5文字だったか・・・・・・以上という2重縛りで。 結構続くものですね。10月7日にゲームオタなしりとりしていた2人組みが居たなら私たちだと思います・・・・・・と思っていたら、私がブクマってる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:39
ネズ公途中経過報告
また一月空いてしまいましたすみません。 ちょっと見ない間にまたブログに新機能がついているので使ってみたい。絵文字で頭下げてるようなのは・・・・・・ねぇな。あ、これか『ごめんね』マークらしいです。 それはそれとして、そういえばこの時期(11月前後)って去年も一昨年も数ヶ月単位でネットから沈んでなかったか私?さぼりたくなる何かでもあるんでしょうかね? 進路とかから目を背けられなくなる時期だからかな。 あ、私今1年制の専門学校に通ってるわけですが、卒業しても来年も別の専門通ってると思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:53
ヤツとの戦い
疲れが出たのか先週からずっと風邪っぽいです。 まぁ、怠さとか頭痛とか寒気などは気のせいで済むレベルなので全然大したことないのですが、眠くてしょうがない。 そんな本日の学校での私とYちゃんの会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 23:49
ゼロスにはらはら
折角イタリア・フランス行ってきたのだから、何か報告すべきでしょうか。 何も書かなかったら「本当にお前行ってきたのかよ?見栄はってねぇか、アァン?」とか思われないかちょっと心配。意味も無く跡部調。いや、奴の誕生日はそういや昨日だったなぁと。どっちかというと1日の佐伯さんの方が祝いたいですが。そういや思音さん、2〜3年前に書こうとしてた跡部・佐伯・不二幼馴染設定で10月の誕生日祝い話UPしてくれません?というか私が読みたいんで仕上げてもらえないものでしょうか。 あ、脱線した。話を戻してヨーロッパ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 23:34
ただいま日本〜
いや、帰ってきたのは2日なんですけど。ひたすら時差ぼけってました。まだ眠い・・・・・・。 とりあえず第一声としては、思音さん誕生日おめでとう。もう昨日(10月3日生まれ)ですが。 ところで話変わりますが迷惑メールは一日30通までに留めてくれないものでしょうかね。一週間以上ぶりにメールボックス見て眩暈がするじゃありませんか。つか迷惑設定してるタイトルのが届いちゃってますぜしっかりしてくだせぇBIGLOBE!!きっちり仕分けて欲しけりゃ有料サービスにしろってか!? あー、危うく大事なメールまで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:31
海外行ってきます
突然ですが、ちょっとヨーロッパ行ってきます。フランスとイタリア。 いや、学校の研修旅行ですよ? 決して遊びに行く訳じゃあ・・・・・・・・・無い筈がありませんが。 ホテル研修、専門店研修、ヨーロッパ研修の三択であればヨーロッパを選びたいものでしょう。 金さえあれば。 そんなわけで、親の老後の資金食い潰し娘はまた親の細くなった脛齧れるだけ齧って参ります。・・・・・・ゴメンナサイそのうち就職できたら孝行したいとは思ってます。 と言う事で、ほんの一週間ほどの研修なので、来月3日には帰ってます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 00:35
時代を感じます
トイレネタあるので注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:57
久々にジャンプ感想
です。 味も素っ気もないタイトルですが、この方が分かりやすいんだろうなぁ。 久々なので、今週に限らずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 23:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

常盤栽培日誌(看板に偽りあり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる